2017年7月4日火曜日

涼しい部屋の中で過ごす7月

昨日が大雨だったので今朝は思考停止で傘を持って出発してしまったが、普通に晴れだった

勉強する分野について、解こうと思っていた分野で爆死したときの保険として広めに勉強しといたほうがいいというアドバイスを受けどこまでやろうか少し迷っている。

そもそもどこまで詰めるとかいうレベルに達してないので今は着実に積み重ねるしかないのだが。


・分野別基礎
教科書の周回はある程度終わっているので語句をちゃんと覚えているかアウトプットの確認を進める。覚えたつもりなのに本番で説明文がでてこないのが一番悲惨。

・確率統計
ベイズ推定、ベルヌーイ試行、正規分布とかそこらへん。他も含めて一通り読んだけど正直まだ頭に入ってこない。あと高校レベルの確率計算を間違えたりしそう

・計算機アーキテクチャ
過去問を見たときは用語がごつくてビビったけど、過去の講義資料見直したら割といけそうだった。このへんの授業だけは真面目に聞いてて良かった


・ドラムマニア
woundで145点。いいドラムマニアだった。
いいドラムマニアは精神の充足を生むので許容する。

0 件のコメント:

コメントを投稿